がん参画社会への道

がん参画社会への道

誰でも簡単に出来る健康情報やマメ知識をシェアしていきます

風邪予防、引き始めには絶対これ!オレガノオイルの凄いパワー

 冬になると風邪を引きやすくなり、風邪が流行る時期は初期症状の、

のどの痛みが出てしまうことがあります。

数年前までは、ここから一気に進行が進んでダウンしていたのですが、

オレガノオイルを見つけてからは、すぐに治ってしまいます。

 

今回は風邪に効果抜群オレガノオイルの効果や使い方などを紹介していきますので、

お役に立てたら嬉しいです!

f:id:kiyoka_takami:20190101041538j:plain



 

 

 

 

オレガノオイルって何?

がんを予防して健康な体を作るために、風邪の季節でも

免疫機能のしっかりした体を維持することが理想ですよね!

数日寝込むなど重篤な風邪を頻繁に引く人は

引かない人に比べて免疫力が低く、がんに罹りやすいとのデータもあります。

のどの痛みを感じた時に、私がまず使うのがオレガノオイルです。

イタリアンでよく食べられるハーブ、オレガノから抽出されるオイルです。

このオレガノギリシャなど西洋では古くから薬草として

風邪やインフルエンザの諸症状の治療に使われていたそうです。

特に含有成分の、カルバクロール、チモール、テルピネンには

強い抗酸化作用や、抗炎症抗菌抗ウイルス作用が認められています。

 

どこで買えるの?

今のところ店舗で売っているのは見たことがありません。

なので、いつも通販で購入しています。

カプセルタイプもありますが、個人的には風邪の初期症状の、

のどの炎症を抑えるためには液体タイプが使いやすく効果も感じやすいです。

 

私はいつもスポイト付きの小瓶に入った液体タイプを購入しています。

これはオーガニックのものなので安心できます。

選び方に迷ったら、液体でオーガニックの商品を探してみて下さいね。

 

f:id:kiyoka_takami:20190105140655j:plain

Natural Factors オーガニックオレガノオイル 30ml

 

どうやって使うの?使った感じや効果は?

別にそのまま飲んでも問題ないのですが、

オレガノオイルを直に口に入れると、すごくピリピリするので、

少量の水にオレガノオイルをスポイトで2〜3滴入れたものを、

のどの痛いところをコーティングするように飲んでいます。

風邪かなと感じたら、すぐにこれを1日に2度も行えばかなり良くなります。

 

さらに最近では、オレガノオイルに自然の痛み止め作用がある

ことも分かってきました。

オレガノオイルは確かに最初ピリピリしますが、のどの痛みは抑えられます。

痛みが強い時には、スポイトから直にのどに垂らしたら翌日には治っていました!

ただ、こぼしてしまうと油染みになり、オレガノ臭がするのでお気をつけ下さい。

 

また、 毎日のうがい用液として使っても効果的

これが、かなりの風邪予防になるので、

大切な予定があって風邪を引いていられない、なんて時に重宝します!

f:id:kiyoka_takami:20190105144040j:plain

 

オレガノオイルの注意点は? 

天然成分100%で効果絶大なため、

ずっと愛用しているオレガノオイルですが、

妊婦さんや、薬を服用中の方は、念のためお医者さんに相談してから

取り入れてみて下さいね。

小さいお子さんにはピリピリする刺激が強すぎるかと思いますのでご注意下さい。